ひっつきむし(独断と偏見による)

だいたいゲームの感想です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンジェリーク ルミナライズ」の感想①(フェリクス・ゼノ・カナタ)

アンジェリークルミナライズをやっています。絵柄がとても綺麗で全体的なクオリティも高く、テキストも良質で楽しんでいます。 新作乙女ゲームをやるのは数年ぶり、アンジェリークどころかルビパ作品初めてのヨチヨチぶりなので、システムの評価などはしづら…

「In Other Waters」感想

アドベンチャーゲーム「In Other Waters」をプレイしました。実質的な主人公は海洋生物学者の女性で、自分を呼び出しながら失踪したかつての仕事仲間を見つけ、また彼女にまつわる真実を知るため、地球から遠く離れた星の海中を探索・調査することになります…

「ファイアーエムブレム風花雪月」プレイ日記⑱(黒鷲⑤)

黒鷲一部再プレイを終わらせて戻ってきました。スキップしながらでも10時間以上かかってしまったのでやはりかなりのボリュームですね。二ヶ月ほど止まってしまっていたのですが、なんとか銀雪クリアできました。支援は現在の自軍ではもう見てしまった組み合…

「NieR Replicant ver.1.22474487139...」の感想(PS3版既プレイ)

PS4版ニーアレプリカント、最終エンドまで終わりました。やってみるとリマスターでもリメイクでもないと言われていた通りの印象かなあという感じ。思ったより悪いとこそのまんまだったり、追加要素は大満足だったり。やっぱりもともと大好きで思い入れがある…