ひっつきむし(独断と偏見による)

いろいろ好きでゴメンナサイ

夏休み半分終わったけど

大学生の夏休みはだいたい2ヶ月ですが、すでに8月末ということで半分が経過しました。まだ2回生…とは言いつつ、来年などは就活とかうんたらかんたらめんどくさいです…。今から具体的にできることって案外よくわからなかったりして不安なんですけど、かと言って情熱的に調べるというわけでもない怠惰ぶりを発揮しております。

さてこの夏休みですが、ゲームしよ!とか言いつつそんなにしてないですね。予定は未定だから仕方ないね。毎日あんスタぽちぽちして、復習がてら積んでたダンガンロンパの移植版をちまちまやってるくらいです。ダンガンロンパシリーズは第一作の発売当初から追っていて、資料集やグッズなんかも持ってるんですが再プレイというものを全くしておらず、4~5年経ってからやり直してみるとけっこう覚えてたり覚えてなかったりで謎の新鮮味を味わっております。そして意外と一番覚えてないのが絶女な不思議。6章でマンガとか出てくるの無印だと思ってたからびっくりですよ。あと3のアニメの七海さんに慣れたせいで2の七海さんがめっちゃクールなデキる女に感じる。

で、実際はゲームをやらずにアニメ見てたような気がします。電脳コイル東のエデンを見直しまして、しみじみとやっぱ好きだなあと思ったり。あと7月くらいからキョウリュウジャーを見てたのがやっと30話くらいまで来ました。キョウリュウ見終わったらゴーカイ以降は全部見たことになるんですが、この後どうするかが未定。昭和ライダーに挑戦するか、はたまた戦隊をどういう順番で見ていくか…。ゴバスが好きすぎるのでゴバスをもう一回見たい気持ちもあります。ジュウオウの特典に動物戦隊ゴーバスターズから陣さんと樹液を呼んでおいたぞとか言われて胸騒ぎのこの頃。

観劇の方はキャラメルボックスと、あと特に記事にはしなかったんですが柿喰う客の「艶情☆夏の夜の夢」に行きました。中屋敷演出初めてだったんですが、もう演出が面白すぎて、女優さんみなさんがキレイだったりかわいかったりかっこよかったりしすぎて。とても8人しかいないとは思えなかったですね。客演の方ですが、特にティターニア/シーシアスの岡本あずささんがとてもタイプでした…お見かけした私服姿もこういう服の似合うお姉ちゃん好き!!!!って感じでアッアッてなってた。柿喰う客の女優さんもみなさん素晴らしかったですし、次に大阪公演があるときにはまた行きたいですね。

ついでに言うと最近はTRUMP見くさってたところにキャラメルボックスに行って、脳内に武田航平ブームが巻き起こっており、ますますTRUMP見たり有頂天家族見たりキバ見たりなどしている状態です。今後の予定的にはいろいろと決まってきまして、黒執事のチケットも無事に取れたので一安心です。磯部ももちろん行くんですが、大幅改訂&新曲5曲の情報で楽しみ度がヤバい。全員揃ってほしかったとか新しい演目の方がよかったとかそういう気持ちがちょっとあったんですけどわりとほぼ払拭されました。というかゆうほくんゆうひくんホストちゃんとか正直アレなんですけど…。ゆうひくんとか初外部だしさ~彼のことを応援したいと思ってたけどホストちゃんはな~でも絶対3枚目キャラなホストとかハマるでしょ…つらい。そもそもPatchってローカルだし不利なのでは…。とりあえず私はPatchをゆるーく応援していくアレなのでね!何も言うまい!(言ってる)