読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっつきむし(独断と偏見による)

いろいろ好きでゴメンナサイ

そうだ、東京行こう

雑記

全く行ったことない…とは申しませんが、実質行ったことないんですよね、東京。東京の地には2度ほど降り立ったことがあるのですが、これが2回とも高校の部活の遠征(のようなもの)でして、完全集団行動だった上自由時間ゼロ、移動もほとんどなしで、思い出と言えば東京タワーと東京ドームを遠くから見たことと、エスカレーターの立つ側が話題になったことと、東京ばな奈を買ったことくらいですよ。田舎もん丸出し。でもばな奈うめーよな。お腹にたまるし。

でも、こう、俳優とか演劇とかに興味を出すと避けて通れないのが遠征ですよね。ということで初遠征に行くことにしました。レッツゴー東京。

今、末満さんの「天球儀」がやってるんですが、しかもDVDが出ないそうなんですが、お金や時間の都合がつかず、行けないんですよね。この悔しさが私を突き動かしたのだ! もうTwitter見てたら天球儀で盛り上がる人々…私はつらかった。私も観たかった。TRUMPメンなアフタートークとか傷ついちゃう。毎日悶えてる。ということで、そうだ東京行こう…と決意したわけです。もう次は機会を逃さないのだと。本来は稲葉か真宙くんのためにこそ遠征しようと思っていたんですが、ぶっちゃけ2人のことで遠征する(したい)予定がいま普通にないんですよね。稲葉舞台出てくれー!そしたら行くから!

そこで私の前には2つの選択肢がありました。「露出狂」or「THE面接」。両方行ってみたい気持ちがあったんですが、ちょっと両方は厳しい。というわけで露出狂を優先することになり、さっそくバスとチケットを押さえました!すごい金額だ!でもチケット自体はリーズナブル!U-23すばらしい!でも3連休でバス代が高い!痛し痒し!

バスと観劇の時間の都合でこれまた観光とかはあんまりできなさそうなんですが(日帰り)、とりあえず電車に乗れるかどうかがとても心配です…新宿駅は魔窟だと聞く。でも磯部にゆうほくんがいなくてヘコんでたのをゆうほくんを見に行くことでリカバーできちゃうしじんちゃんも鈴木の勝大くんもいるし、露出狂は面白いらしいし、中屋敷さん興味あるし(今週柿喰う客行きます)、すごく楽しみ。