読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっつきむし(独断と偏見による)

いろいろ好きでゴメンナサイ

いまさらあんスタ始めた

あんスタってあるじゃないですか。あのアイドルを育てるやつアプリ。あれを唐突に始めてみました。

ちなみに今までやらなかった理由がこちら。

  • ソシャゲほぼやらない
  • いまさら流行りに乗りたくない心
  • キャラ多すぎ(覚えることが多いと萎える)
  • メイン?のユニット全員見たことある気がする

始めてみた理由としては友達に「今レジスタンスのリーダーにされてる」的な話を聞いて、意味わかんねえなと思って気になってたのと、単に夏休みで暇だからです。もともと今年はゲームの夏にする予定なんです。キャラはぼちぼち覚える。要はやる気。

というかTrickstar全員なんか見たことあるんだけど(笑)とか言ったらファンに刺されそうだなあと思いながら始めたんですが、ちょっとやってたら彼らのこともわかってきたのでそこまで同じ人に見えなくなってきました。まあ衣更くんと一緒にいるから某水泳アニメを連想してしまうだけであって、氷鷹くんは単によくある感じのビジュアルなんだと思うんですけど。むしろ「おばあちゃんが言っていた…」とか言い出すのには笑った。パロディにしては客層的に伝わらなさそうで悪い意味でドキドキしちゃう! それに(?)衣更くんも単体をよく見るとそんなに凛じゃなかった。

ちなみに最初はfineを選び、ガチャでは姫宮桃李くんが出ました。4分の1とはいえ、これは運命かな?と思った。一番気になってたんですよね桃李くん。ショタもあざとい子も村瀬歩も好きだから。性格がアレなのは知ってたんですがむしろそこがいい。単純なかわいさと極めてアホな部分がある程度中和してくれてるし、そうでなくても見ていると生暖かい気持ちになれるところがすごくいいと思います。ちょっといじめたくなるタイプというか。なんだかんだ喜びは素直に表すところとかは普通にかわいい。それに実はいい子なんでしょ感がスケスケなのも愛せるポイント。いまのところイチオシ。

あと気になってるのは日々樹くんと朔間兄弟とかかなあ。濃い子は好きです。ていうかイベントもちょこちょこやってみてるんですけど瀬名くんってホモなんですか?(困惑) 愛とかいう単語が飛び交っててビビるんですが。まあ女性向けだし男同士がイチャイチャしててもそこまで驚かないんですけど、それにしても彼に対してはホモなのかこいつと思わざるを得ない初心者。